FC2ブログ

記事一覧

阪堺電車に乗ってきました

男子旅と言うと大げさですが、先日長男君、次男君と阪堺電車(ちんちん電車と言った方が分かりやすいかもです)に乗ってきました。

阪堺電車 20200211 001

楽天トラベル
奥様と娘様は梅田までリトルマーメイドを見に行ったので、その間に長男君と次男君と行ってきました。

リトルマーメイド
↑これで劇団四季の人気の理由が分かったと奥様が言っていました。
また娘様と劇団四季を見に行く約束をしていました。

阪堺電車 20200211 005

阪堺電車 20200211 004

結構満員電車だったのがビックリでしたが、街中を走っている感じが新鮮で楽しかったです。

阪堺電車 20200211 003

阪堺電車 20200211 002

長男君も喜んでくれたみたいで、行った甲斐がありました。

次男君は抱っこひもですやすやと寝ていました。

奥様との集合お場所は大阪駅近くのヨドバシカメラです。
少し早く到着したのでおもちゃコーナーをぶらぶらしていたのですが、
大きいお店だとフィギアなどの展示だけでテンションがあがります。
奈良ではこんな展示物はなかなか見れません。

私の大好きなガンダムとワンピースです☆
ヨドバシカメラ梅田 20120211 001

ヨドバシカメラ梅田 20120211 003

おもちゃコーナーの近くにはこんなにも大きいガチャガチャコーナーが。

ヨドバシカメラ梅田 20120211 002

今日は次男君を抱っこひもしての移動だったのでほとんど歩いた長男君に
「今日は良く歩いたのでご褒美に1つだけやっていいよ。」
と言うと1回500円の仮面ライダー01のガチャガチャを選びました(笑)
私が子どものころはガチャガチャと言えば100だったのですが、今では500円の物もあるのに
ビックリです。
確かに完成度は高かったですが。

次は南海電車の特急ラピートに乗りたいと言っていたので、頑張って特急代を貯金します♪


人気ブログランキングに参加しています。
↓↓良かったら押してください↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント

こんにちは。
男の子って電車大好きですよね〜。大きくなったらの夢は取り敢えず運転士なんてうちの子は言ってますよ。
ガチャガチャは自分の小さい頃は100円握りしめてよくやりましたよ。
でもガチャガチャとパッピーセットのおもちゃは割とすぐに捨てられる対象なんですよね。

Re: タイトルなし

hokutoさん

こんにちは。

ほんとに好きですよね。
うちの長男君の将来の夢は仮面ライダーです。
純粋な気持ちを持って大きくなってほしいです。

買う前と買った直後のテンションはすごく高いのに冷めるのも早いですよね。
ガチャガチャとハッピーセットあるあるですね(笑)

> こんにちは。
> 男の子って電車大好きですよね〜。大きくなったらの夢は取り敢えず運転士なんてうちの子は言ってますよ。
> ガチャガチャは自分の小さい頃は100円握りしめてよくやりましたよ。
> でもガチャガチャとパッピーセットのおもちゃは割とすぐに捨てられる対象なんですよね。

ちんちん電車

昔、子供の頃大阪から堺に乗って行きました。
京都から天神橋へ、市電で阿倍野へ、そして堺の宿院へ・・2~3度。

阿倍野ハルカスが出来て、久しぶりに上から見ました。
まだ健在ですねぇ。まるでナロウゲージの模型みたいに
車体を左右に震わせながら、走っているのを懐かしく眺めました。

頑張れチンチン電車・・・大和川を超えて。。。、

Re: ちんちん電車

terubonさん

こんにちは。


前の職場の近くにはチンチン電車が走っていて、よく見かけていたのですが、
乗ったのは初めてでした。
休日にも関わらず沢山の方が乗車していたので、まだまだ健在だと思いました。

こういった物は長く残ってほしいですね。

> 昔、子供の頃大阪から堺に乗って行きました。
> 京都から天神橋へ、市電で阿倍野へ、そして堺の宿院へ・・2~3度。
>
> 阿倍野ハルカスが出来て、久しぶりに上から見ました。
> まだ健在ですねぇ。まるでナロウゲージの模型みたいに
> 車体を左右に震わせながら、走っているのを懐かしく眺めました。
>
> 頑張れチンチン電車・・・大和川を超えて。。。、

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
新型ヴェルファイアを主に車・ランチ・旅行ネタを主としたブログにしていこうと思います。
時間はあまりありませんが、車が好きなので色々な車を見に行ったりしています。
又ヴェルファイアで家族旅行も行きますので、写真などをアップしていきます。

よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: