FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

先日、奈良県の東吉野村のたかすみ温泉に行ってきました。

楽天トラベル


私が住んでいる奈良県の香芝市からは車で1時間15分くらいかかり、また温泉施設としてはあまり

大きくないのですが、この温泉の裏には川が流れて入れ、川遊びの後にすぐ温泉に入れるというメリットが

あります。

たかすみ温泉 20180716 001

たかすみ温泉 20180716 002

川も綺麗ですし、そんなに深くないので1歳と3歳の子供には丁度良いです。

10時前に着いたのですが、数組の家族が既に居て、11時くらいには沢山の人でにぎわっていました。

この日も暑かったですが、川遊びで涼しくなり、温泉で気持ちよくなりと、夏には最適の場所なので、8月に

もう一度行こうかと計画しています。



たかすみ温泉で川遊び&温泉につかったブログ ヴェルろぐでした。


旅行・観光 ブログランキングへ




スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

No title

こんにちは~♪

木陰がちょうど良く涼しそうですね!
体が冷えても温泉が使えると
なお良いではないですか

我が家は海水浴場まで15分程度ですが
日陰が全く無いので、この猛暑のため
ちょっ~と躊躇しております(笑)

Re: No title

aonekopapaさん

こんにちは。

そうなんです♪
最初は真水なので冷たかったのですが、慣れてくると涼しくて気持ちよく、その後の温泉が
たまらなく気持ちよかったです。

今年はほんとに猛暑なので、日陰が無いと躊躇しますよね・・・。
しかし715分で海水浴場とは羨ましいです(笑)


> こんにちは~♪
>
> 木陰がちょうど良く涼しそうですね!
> 体が冷えても温泉が使えると
> なお良いではないですか
>
> 我が家は海水浴場まで15分程度ですが
> 日陰が全く無いので、この猛暑のため
> ちょっ~と躊躇しております(笑)

No title

こんにちは

涼しげな場所ですね。お子さん達も喜んだ事でしょう。
異常なほどの猛暑続きなので、体調を崩さない様にして下さい。
そして、異常気象なので、川上での突然の雷雨などで川下は鉄砲水が来る時があるので、十分にお気を付けて下さいね。

Re: No title

芽吹さん

こんにちは。

子供達、川に入るのは初めてだったので、最初は戸惑っていましたが、
すぐに慣れて楽しんでいました。

ありがとうございます。
今年はほんとに暑いですよね・・・。
芽吹さんも体調を崩さないように気を付けてください。
また行く予定ですので、気を付けて遊んできます♪


> こんにちは
>
> 涼しげな場所ですね。お子さん達も喜んだ事でしょう。
> 異常なほどの猛暑続きなので、体調を崩さない様にして下さい。
> そして、異常気象なので、川上での突然の雷雨などで川下は鉄砲水が来る時があるので、十分にお気を付けて下さいね。

No title

こんにちは~

この昔ながらの川が良いですね~ (*^_^*)

”たかすみ温泉” ”川遊び” で写真検索かけると
子供達が楽しそうに遊ぶ お写真がいっぱい出てきます。

浜松市の山奥にも この様な場所がありまして↓
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E6%B5%A6%E5%B7%9D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4#mode%3Dsearch

隠れスポット的な場所で とても楽しめます。

同じような感じの所で 大切にしたいですね (*^_^*)



Re: No title

tomパパさん

こんにちは。

浦川キャンプ場、バンガローやテントもあり、気軽に楽しめそうですね☆
川も深くなさそうなのでうちの子供達も喜んで遊びそうです♪

来年の夏は浦川温泉で川遊びして、うなぎを食べて舘山寺温泉でのんびりってコースで
浜松旅行に行きたいです♪



> こんにちは~
>
> この昔ながらの川が良いですね~ (*^_^*)
>
> ”たかすみ温泉” ”川遊び” で写真検索かけると
> 子供達が楽しそうに遊ぶ お写真がいっぱい出てきます。
>
> 浜松市の山奥にも この様な場所がありまして↓
> https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E6%B5%A6%E5%B7%9D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4#mode%3Dsearch
>
> 隠れスポット的な場所で とても楽しめます。
>
> 同じような感じの所で 大切にしたいですね (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
新型ヴェルファイアを主に車・ランチ・旅行ネタを主としたブログにしていこうと思います。
時間はあまりありませんが、車が好きなので色々な車を見に行ったりしています。
又ヴェルファイアで家族旅行も行きますので、写真などをアップしていきます。

よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。