FC2ブログ

記事一覧

別れの季節です

奈良県は今週に入り一気に暖かくなってきた気がします。

先週末、仕事で奈良県南部の吉野に行ってきたのですが桜は咲いていなかったのですが、

今朝の通勤途中の車窓からの桜は

桜 20180329

綺麗に咲いていました。

楽天トラベル


綺麗な桜を見れてほっこりしたのですが、

先週末に車の点検でネッツトヨタに行ってきたのですが、購入からずっと担当してくれていたFさんが

「今月で退社する事になりました。」

と報告してくれました。

まだ20代のFさんは購入時に熱心にアピールしてくれたし、私の無理な注文にも応えてくれたし、車の知識もある

と思っているので、ゆくゆくは役職に就くのかな~と勝手に思っていたので、ショックでした。

しかも自宅からはディーラーは近い方ではないのですがFさんが担当してくれたからこのお店で購入し、点検なども

おこなってもらっているので、Fさんが退職するとなるとワザワザこのお店まで行かなくてもって思っています。

「次の職も車の販売系なら連絡くれたら買いに行きます。」

と言って別れました。

まだまだ若いFさんなので可能性は沢山あり、Fさんならどの仕事に就いても上手にこなるだろうなーと思います。

が、少し寂しくなりました・・・・・。



担当者さんが退社する報告を受けたブログ、ヴェルろぐでした。

人気ブログランキングに参加しています。
↓↓良かったら押してください↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

No title

こんにちは

桜満開の様ですね~
こちらはもう少し時間が掛かるようです。

桜の時期と言えば、仰る様に出会いと別れの時期ですね。
りょうちんさんが、仰っている事凄くわかります。モノの売買って商品も大事ですが、その担当してくれた方が良くて購入する方が大半だと思います。私もトヨタ系ですが、自宅近くにショップがありますが、説明してくれた方の印象が悪かったため、あえて遠くの同系列ショップから買いました。現在担当してくれる方はとても熱心でマジメな方です。私にとって近い方が断然便利なのですが、やっぱり人の相性には敵いません。

その方、退職されて残念ですね。きっとまたご縁がある事でしょう。

別れの季節です

こんにちは~

ブログ読ませて頂きまして、
りょうちんさんの気持ち 凄くよく分かります。

私も同じ様な事がありまして、
あるディーラーの営業マンさんがお気に入りで
ずっとその人のお世話になっていました。

静岡県にいた頃ですが、その方が転勤されても 
転勤された数十km先のディーラーまで会いにいったり
愛知県へ越して来てからも ワザワザ3時間くらいかけて
そこへクルマの点検をしてもらうように 何度も行きました。

その方も嫌な顔一つせず、
1時間くらい 話しに付き合ってくれたりし
逆に私が・・・
「話ししてたらダメだら(←静岡の方言) 営業して来てもイイヨ」
っと言っても、笑って私に接してくれました。

その方も もう数年前に定年退職されましたが
退職される前に そのディーラーまで行きまして
退職祝いに ちょっとしたモノをプレゼントまでしました。

とても良い営業マンでした。
それもあって その人を通して2台買っていますしね。
今でも その方とは年賀状のやり取りをしております。

営業マンでも 本当真剣になって 親身になって
話しをしてくれる人は そうそういません。
この方の後任の人は 一度挨拶に来たきりで
後はこなくなってしまいましたので
もうそのディーラーには行かなくなりました。

本当、お客に愛される営業マンとしては
営業マンの冥利に尽きる事でしょうね。
この様な方が 営業成績を伸ばすのだと思います。
私も この方に会って色々と勉強させてもらいました。

今回のりょうちんさんのブログを読ませて頂き
同じような体験だなぁ~っと感じましたです (*^_^*)



Re: No title

芽吹さん

こんにちは。

お返事遅くなり、すみません。

週末の土曜日に職場のお花見があるのですが、金曜日が雨予報の為、
当日は散っているような気がします。

そうですよね。
高い買い物ですし、付き合いも長くなるため、担当者との相性も大事かと
思います。
次の方が同じように熱心で、知識豊富な方なら良いのですが。


> こんにちは
>
> 桜満開の様ですね~
> こちらはもう少し時間が掛かるようです。
>
> 桜の時期と言えば、仰る様に出会いと別れの時期ですね。
> りょうちんさんが、仰っている事凄くわかります。モノの売買って商品も大事ですが、その担当してくれた方が良くて購入する方が大半だと思います。私もトヨタ系ですが、自宅近くにショップがありますが、説明してくれた方の印象が悪かったため、あえて遠くの同系列ショップから買いました。現在担当してくれる方はとても熱心でマジメな方です。私にとって近い方が断然便利なのですが、やっぱり人の相性には敵いません。
>
> その方、退職されて残念ですね。きっとまたご縁がある事でしょう。

Re: 別れの季節です

tomパパさん

こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。

文面よりほんとに信頼できる方だったことが分かり羨ましく思います。

私もFさんは営業成績を伸ばし、店長になるのではと思っていましたが、
私の見えないところで大変な思いをしていたのかと思います。
Fさんならどのような職場に行っても通用すると思うので、次の職場でも
頑張ってほしく思います。

1日に次の方からの電話があったのですが、まだ会っていないので楽しみ
半分不安半分です。
同じように信頼できる方なら良いのですが・・・。


> こんにちは~
>
> ブログ読ませて頂きまして、
> りょうちんさんの気持ち 凄くよく分かります。
>
> 私も同じ様な事がありまして、
> あるディーラーの営業マンさんがお気に入りで
> ずっとその人のお世話になっていました。
>
> 静岡県にいた頃ですが、その方が転勤されても 
> 転勤された数十km先のディーラーまで会いにいったり
> 愛知県へ越して来てからも ワザワザ3時間くらいかけて
> そこへクルマの点検をしてもらうように 何度も行きました。
>
> その方も嫌な顔一つせず、
> 1時間くらい 話しに付き合ってくれたりし
> 逆に私が・・・
> 「話ししてたらダメだら(←静岡の方言) 営業して来てもイイヨ」
> っと言っても、笑って私に接してくれました。
>
> その方も もう数年前に定年退職されましたが
> 退職される前に そのディーラーまで行きまして
> 退職祝いに ちょっとしたモノをプレゼントまでしました。
>
> とても良い営業マンでした。
> それもあって その人を通して2台買っていますしね。
> 今でも その方とは年賀状のやり取りをしております。
>
> 営業マンでも 本当真剣になって 親身になって
> 話しをしてくれる人は そうそういません。
> この方の後任の人は 一度挨拶に来たきりで
> 後はこなくなってしまいましたので
> もうそのディーラーには行かなくなりました。
>
> 本当、お客に愛される営業マンとしては
> 営業マンの冥利に尽きる事でしょうね。
> この様な方が 営業成績を伸ばすのだと思います。
> 私も この方に会って色々と勉強させてもらいました。
>
> 今回のりょうちんさんのブログを読ませて頂き
> 同じような体験だなぁ~っと感じましたです (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
新型ヴェルファイアを主に車・ランチ・旅行ネタを主としたブログにしていこうと思います。
時間はあまりありませんが、車が好きなので色々な車を見に行ったりしています。
又ヴェルファイアで家族旅行も行きますので、写真などをアップしていきます。

よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: