fc2ブログ

記事一覧

ドラゴンクエストミュージアム

先日「おはよう朝日」という関西では人気の(はずです)テレビ番組を見ていると、

大阪府枚方市にあるひらかたパークという

ローカル遊園地で「ドラゴンクエストミュージアム」が

開催されている事が放映されていました。

楽天トラベル



私の年齢的にドラゴンクエストにかなりはまった世代です。

友人の家でレベル上げを交代で行ったり、冒険の書が消えて

再度レベル1から始めたりと思い出もいっぱいあります。

そして、ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、DS

と何度もプレイし、クリアしたゲームでもあります。




そんなドラゴンクエストミュージアムが開催されていると知り、テンションが上がり

奥様に「やってるねんて~。」と軽く誘ってみたのですが?

「ドラクエって何?」と奥様はゲームに全く興味が無いのです…。


来年の1月9日まで開催しているみたいですが、どうやって奥様をその気にさせるか?

根気と努力が必要です。


ドラゴンクエストミュージアムが開催されていることを知ったブログ ヴェルろぐでした。


旅行・観光 ブログランキングへ




スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント

No title

思わず懐かしい~とPC前で喜んでしまいました。りょうちんさんファミコン世代ですか?
ドラクエ確かにやりました、夜な夜なレベル上げに夢中になり、直ぐに朝を迎える・・・笑
何とか奥さんを説得し行って下さい。
でも、一人で行った方が思う存分楽しめるかも。

Re: No title

芽吹さん

こんにちは。

私はもろファミコン世代です。
ドラクエもそうですが、スーパーマリオやファミスタ等々書き出したらきりがないくらい
ファミコンで遊びました☆

確かに1人の方がゆっくり存分に楽しめるのですが、1人で行くと後から小言を言われてもつらいので
説得頑張ってみます。

ありがとうございました♪


> 思わず懐かしい~とPC前で喜んでしまいました。りょうちんさんファミコン世代ですか?
> ドラクエ確かにやりました、夜な夜なレベル上げに夢中になり、直ぐに朝を迎える・・・笑
> 何とか奥さんを説得し行って下さい。
> でも、一人で行った方が思う存分楽しめるかも。

No title

こんばんは。

ドラクエですかー、懐かしい。
秋葉で旧シリーズの中古ソフトを購入して
プレイしました。
昨年、ファミコンやスーファミとともにソフト
を廃棄してしまいました。
なぜか、旧世代のゲーム人気が高まって
いて、ものによってはプレミア価格が付いて
いるようですね。

最新のゲームのようなハードのパワー
頼みで無いカクカクゲームに郷愁を感じる
人がいるのかもしれませんね。

Re: No title

ichanさん

こんにちは。

ファミコンとスーパーファミコンのソフトを破棄したのですか…。
もしかすると破棄したソフトの中にプレミア価格の物があったかも
しれませんね。

おっしゃる通り最近のゲームは画像は綺麗ですが操作が複雑であったりと
とっつきにくいので昔のシンプルな方が私は好きです♪


> こんばんは。
>
> ドラクエですかー、懐かしい。
> 秋葉で旧シリーズの中古ソフトを購入して
> プレイしました。
> 昨年、ファミコンやスーファミとともにソフト
> を廃棄してしまいました。
> なぜか、旧世代のゲーム人気が高まって
> いて、ものによってはプレミア価格が付いて
> いるようですね。
>
> 最新のゲームのようなハードのパワー
> 頼みで無いカクカクゲームに郷愁を感じる
> 人がいるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

りょうちん

Author:りょうちん
新型ヴェルファイアを主に車・ランチ・旅行ネタを主としたブログにしていこうと思います。
時間はあまりありませんが、車が好きなので色々な車を見に行ったりしています。
又ヴェルファイアで家族旅行も行きますので、写真などをアップしていきます。

よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: